Galaxy Note 8 最強ケース UAG 装着

URBAN ARMOR GEAR monarch

スポンサードリンク




世の中 iPhone X が盛り上がっていますが、私は Galaxy Note8 でメチャ盛り上がってます

スマホは今までずっと iPhone 一筋だったので、Android の使い方にまだ手間取っています

しかし紙のメモ帳並み、いやそれ以上の使い勝手を誇る Sペンの、サクサクした書き心地にも徐々に慣れてきた今日この頃です

Galaxy Note 8 はサムスン電子の最上級機種たるスマホ

私はランニング、登山、自転車等、トレーニングと、アウトドアで活動する時に常にスマホを持ち歩きます

手元から落下させることもしばしばあるので、スマホを守るケースには惜しみなく投資してきました

iPhone にはずっと Otterbox Defender という耐衝撃ケースを装着してきました

URBAN ARMOR GEAR monarch

手元から何度落としても傷一つ付けずに使い続けることができたのは、耐衝撃ケース Defender のおかげです

ちなみにピンク色を選択したのは、何処に置いても目立ってすぐに見つけることができると思ったからです

今回も Galaxy Note8 用に otterbox defender を購入するつもりでしたが、現時点では日本ではなかなか購入することができません

アマゾンでも1~3ヶ月待ちの表示がされています

URBAN ARMOR GEAR monarch

金の延べ板のような メープルゴールドカラーの Galaxy Note8

一刻も早く Galaxy Note8 を守るケースが必要なので、今回は UAG社製 Monarch のブラックを購入してみました

 URBAN ARMOR GEAR 社とは…

URBAN ARMOR GEAR とは南カルフォルニアにある耐衝撃ケースを開発している会社です

落下高さ122cm落下方向26方向(8角、12稜、6面)の製品落下試験をクリアすることと規定された、米軍採用品の選定に用いられるアメリカ国防総省が定めた試験法規格「MIL-STD-810G, Method 516.6 Procedure IV」をクリアしています

URBAN ARMOR GEAR monarch

UAG以外にも様々な耐衝撃ケースがありましたが、アメリカ国防省が求める基準をクリアしている点に惹かれて即決購入しました

URBAN ARMOR GEAR monarch

ケースは確かに頑丈そうなのですが、スクリーンプロテクターが無く、トレー型のケースに本体を押し込むだけの構造です

URBAN ARMOR GEAR monarch

Otterbox Defender はスクリーンプロテクターにより液晶画面も保護できていたので、この点はチョッと残念でした…

液晶をぶつけると確実に割れてしまいます

Galaxy Note8 液晶フィルム

強化ガラスの購入も考えたのですが、UAGケースと干渉して使えない可能性もあるので、とりあえずはスクラッチに強い、液晶保護フィルムを別途購入しました

URBAN ARMOR GEAR monarch

Galaxy Note8 は iPhone 6 Plus に比べてスリムな作りなのですが、Monarch をつけてもそれほど野暮ったくありませんね

Otterbox Defender を装着した iPhone 6 Plus はかなりデカかったですから、このスリム感はイイ感じです

URBAN ARMOR GEAR monarch URBAN ARMOR GEAR monarch

Monarch は Galaxy Note8 の四隅をガッチリと守ってくれています

URBAN ARMOR GEAR monarch

Galaxy Note8 は防水防塵ですので、ケーブル装着口などはむき出しのままです

まだまだ Galaxy Note8 を使いこなせているわけではありませんが、とりあえず最強ケースを装着したので、これからどんどんと使い倒していこうと思います!

Google Ad